30代の普通のリーマンが始めた不動産投資

年収400万の普通の30代がどうやって不動産投資を始めたかを記したブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンルーム型の物件で今人気の設備

不動産投資を始めるにあたって、今最も確実性が高い、悪く言ってしまえばあまり稼げないけど無難よく言えば確実に稼がせてくれる物件が、若者を対象にしたワンルームマンション投資です日本は今人口も、特に若者も減っているとは言われますが、それでも都心…

不動産投資を高齢者から始めると失敗するわけ その2

前回は退職金を元手に始めると結構失敗がしやすい、という意見を書きましたが、今夏は別の視点から理由を考えてみたいと思います。 ・ローンの融資が受けにくい退職金を元手に不動産投資を始める以外にも、アパートローンなどの融資を受けて不動産投資を始め…

不動産投資を高齢者から始めると失敗するわけ その1

不動産投資は高額な初期投資が必要になるもの、若者から始めることは不可能だと思っている人もいるかも知れません。 しかし定年退職後の退職金だよりで不動産投資を始めることこそ最も危険なのです。その理由を思いつく限りで挙げてみました。鈴木雄一さんも…

若い人でも不動産投資を始めたほうがいい理由を幾つか考えてみました。

若い人でも不動産投資を始めたほうがいい理由を幾つか考えてみました。 まず不動産の価格は世の中の景気が大きく影響します、バブル経済という言葉を聞いたことがない社会人は少ないですよね。あの時の日本は実需要以上に、土地の値段が膨れ上がって、それこ…

不動産投資を始めないほうが良い人とは

鈴木雄一さんの話をセミナーで聞いた中で、しっかりしていてこの人は信頼できるなあと感じた要素の一つに「不動産投資をしないほうがよい人」についても話しの中で触れていた点でした。普通不動産投資のセミナーなどは、自分も鈴木雄一さん以外の者に何度か…

今の若い人は確実に世代間ギャップで損をしていますよね。就職に関してもそうですし、年金だってそうです。結局少子化に喘いでいるのだって、はじめに少子化が問題になったときに何も有効な対策をしてこなかった上の世代のせいだと考えることもできます。結…